Home » Work Trip

Work Trip 国内・国外問わず日々の仕事内容をご紹介

デンマークに限らず海外出張に行くと必ずその国のフリーマーケットには立ち寄ります。
特に北欧諸国のフリーマーケットは4月から8月の間に行われることが多く、一部建物の中の常設会場もありますがほとんどの場合は野外です。日本で販売されているガイドブックに載っているようなフリーマーケットはほんの一部で、内容も値段もあまりよくありません。この期間中はデンマーク中でいろいろなフリーマーケットが開催されています。その中から場所、規模、内容、開催日、オープン時間等を調べ(週末のみの開催が多いですが平日も結構あります)短い滞在期間の中で効率よく回るには事前の下調べが欠かせません。現地人のアテンドを頼めば比較楽でしょうが、きまりきったところに連れて行かれるのが常で、やはりどこの国に行っても独力で開拓することを信条としている私の相にはあいません。そんなとき威力を発揮してくれるのがこのガイドブックです。場所、開催期間、オープン時間、入場料(有料のところも結構あります)、取扱品目、問合せ先等が詳細に載っています。

2001年から愛用している地図です。地図は非常に大事でどこの国に行っても手放せません。一覧性があって軽くてインデックスがわかりやすいものはなかなかないので、約10年間この地図を使用しています。A4サイズの見開きで一区画が見やすく、通名からの逆引きも精度が高いです。この2冊を駆使して目的地まで移動します。移動手段はあらゆるものを使います。電車、バス、タクシー、レンタカー等。特にサマータイムに行われる野外遊園地を併設したマーケットは基本的に車で行くしかないです。観覧車やメリーゴーランドもありレイ・ブラッドベリ的な摩訶不思議な感じが面白いです。イギリスやスウェーデンのようにアンティークが豊富にあるというわけではありませんがコペンより値段が全然安いのでお勧めです。特に家具のリペアに使うマイナスねじ類は日本でほとんど買うことができないので売っていればまとめて買っておきます。切手も充実していることが多く毎年クリスマスに発売されるイヤーシートのバックナンバーもたくさん売られています。

なぜかポニーがいる率が高いです。

ガイドブックの後ろのほうはスケジュール帳になっていて予定を書き込めるようになっています。

2009.01.01

商品一覧
Furniture
デンマークユーズド家具
カリモク60
その他家具
Room
照明
時計
インテリア
Kitchen
ガラス食器
陶磁器
カトラリー
キッチンツール
Personal
雑貨
デザイン雑貨
和小物
腕時計
カバン
ベビーグッズ
Stationary
ペン・筆記用具
ダイアリー・カレンダー
レター
革小物
Gift
ギフトセット
引出物
バックヤード
インフォメーション
7月の定休日
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345
6789101112

定休日に頂いたご注文・お問合わせは、翌日以降の対応になります

お問い合わせ