「服装は〇〇色のTシャツ。基本は無地で、ワンポイントまでOK」
こんなしばりを受けた記憶がある、複数回。(たぶん体育祭の応援とか)皆さんはお有りでしょうか?ワンポイントの許容範囲の模索の経験は。だって普通持ってない。仮に赤なら赤無地のTシャツだ、ないない、断じて所持していない。
今朝駅のホームで白地に「バーベQなう」ってプリントのTシャツを着た青年を見かけた。オタクっぽい雰囲気はあまりないが近寄りがたい感じは否めない、そんな風貌。いろいろリスキーなTシャツだと思う。作る側にも売る側にも買って袖を通す側にも。そんなこと考えてたらワンポイントの件を思い出しましたとさ。
「先セーイ、これはワンポイントですかー?」屈託のない顔で手を挙げるバーベQなうの少年。シャツの裾の少し上あたりを両手でつまむようにして少し張る。これはー?。てか全然バーベQしてねーじゃんとかチャチャを入れられるバーベQなう少年。俄かに沸く教室。沸いてるなか一人下唇を噛んでる少年・・・負けるなっ・・・・。そんな勝手な想像をして遊んでました。
次ー。今日はこちら。
スマートフォンケース。ベルトループにもつけれて結構便利です。日本製で本革、でも3990円とお買い求めやすい☆
ゴールドの金具がワンポイントに・・・・・。
それではまた。今岡でした。